カテゴリ:ゴム版はんこの作り方( 6 )

 

一歩ずつ

少し前にご質問を頂きました。

「細かい部分、文字の彫り方を教えて下さい」

ゴム版を彫るのに、特別な技法・技巧的なものは無いと考えてるので、

どうやって説明しようか、すご~く悩みました。

(。・ˇ_ˇ・。)コマリマツタ
[PR]

  by blanc__et__noir | 2010-02-28 02:50 | ゴム版はんこの作り方

緑も素敵よ♪

b0183538_2082266.jpg



No.289 Shop印
φ3.0cm

久々にマニアックなゴム版問答~長編~
[PR]

  by blanc__et__noir | 2010-02-18 23:58 | ゴム版はんこの作り方

余白の処理

Q:広い白部分をつくる場合(たとえば枠の中を空白にするとか)
  どのようにしてゴム版を剥がしたらいいんですか?

先日、ご質問を頂いたので、写真でご説明をしますネ(^^)

ちょっと長いMore~♪
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-12-28 00:42 | ゴム版はんこの作り方

Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~


b0183538_22303560.jpg


今日は前回の■と●を応用して、シンプルな鍵を彫ってみました。

Do you have a key? :)
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-09-06 23:27 | ゴム版はんこの作り方

Lesson 2 ~■と●編~

前回の続きで、基本の直線と曲線を■と●で彫ってみます。

ちょっと画像が多いので、縮小してて見づらいかも知れませんが

興味をお持ちの方は下からどうぞ^^♪

長ぁ~い続きはここをクリック
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-09-05 02:13 | ゴム版はんこの作り方

Lesson 1 ~道具編~

珍しく連続で更新しています(^^ゞエヘヘ

ブログを開設して少し経つのですが、

”ゴム版 彫り方”

”ゴム版 作り方”

”ゴム版 はんこ”

などの検索で来て下さってる方が思ってたよりたくさんいらっしゃるので

今回から数回に分けて、ゴム版はんこの製作過程を載せる予定です。

自分が彫ってる方法でしかないのですが、ご参考になればと思ってます。

興味をお持ちの方は下へ続きますので、どうぞ(^^)

すごいマニアックですが(* ̄m ̄)いいかちら?
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-09-03 14:28 | ゴム版はんこの作り方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE