b0183538_1620141.jpg








ゴム版を彫っていて、気になってたことがあります。

それは”刃”によって、切れ味が違うという事。

b0183538_16213861.jpg


私はOLFAの替え刃を使用していますが、同じパックの中身が同じ刃に見えて、同じでない。

一番右端の刃、これを私は名刀と呼んでいるのですが、

若干、刃先が馬の首のようにカーブが付いていて

厚みも他のものより少し厚めなので、しならず曲線も彫りやすい。

これを使うと彫ってる時の気持ち良さが違うんです。

そして刃も長持ちします。

たまに名刀だったりすると、


当たった・・・(´▽`) うふふあはは


と幸せな気持ちになってみたり。


b0183538_2344989.jpg


あ、ちゃんと彫ってますから。

特に悩みとかないですから。

元気ですから。


ホントですってば(・ˇωˇ・;)
[PR]

  by blanc__et__noir | 2010-04-15 16:30 | 戯言

<< No.309 枠 No.308 Key in a... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE