No.272 Joyeux Noel

b0183538_2059106.jpg



縦6.5cmx横3.3cm






b0183538_2104964.jpg



"Afin que le bonheur
mette la partie
charnue même
neige du blanc"


”白い雪のように、あなたに幸せが降り積もりますように”


多くの日本人がそうであるように、私は仏語が出来ません。

映画”WASABI”でヒロスエリョーコさんが苦戦した、鼻へ抜ける鼻母音とかの

”ヴォ”

”フンヴォッ”

”フンヴゥワッ”

日本でこういう音を出していると、必ず痰が絡んでると思われる、アノ音を含め、

全く理解出来ないので、翻訳ツールを使い変換しました。

そしてはんこを彫り上げてから、ある不安にかられ、仏語→日本語へ再変換すると

以下の訳文が表示されました。



”幸せが白の一部肥満した同上雪を置くように”


・・・肥満?!


しかも一部?!Σ(。・ˇ◇ˇ・。ノ)ノなんどすて?


雰囲気で仏語を選んだだけなのに、、、、大失敗(笑)

何かお届け物をする際に捺そうと思っていたのに、、、、

フランス人に見られたら、

「私ね、最近一部肥満気味なのメリークリスマス」

みたいに解釈されてしまうのかと、愕然中(TーT)

フランス人の目を盗んで、お届け物に捺したいと思います(*TーT)b
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-12-08 21:38 | ゴム版

<< シーリングワックスの事 近況 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE