Sealing stamps and memory

b0183538_1462367.jpg



No.258~260
Φ1.7cm








b0183538_1473298.jpg


No.258



b0183538_147915.jpg


No.259


b0183538_148767.jpg


No.260


b0183538_1483031.jpg



シーリングスタンプの小さいものを3つ彫りました。

大きさは前回の物と比較するとこのくらい。

縮小版にすると、潰れてバランスが悪くなりそうだったので、描き直しました。

シーリングスタンプは近々SHOPへUPする予定です(^^)

b0183538_155091.jpg


縁取りの輪っか。

きれいに抜けるとちょっと気持ちいい( ̄∀ ̄*)


~~~


b0183538_1554948.jpg



先日、面白いものが出て来ました。

これは12歳の時に彫った、初めてのゴム版を印刷したもの。

残念ながら原版は行方不明。

当時、左上の花びら?葉っぱ?の部分とか

女の子の髪の流れやらを面白いな~と思いながら彫った記憶があります。

そして深追いし過ぎて、目がアンバランスになった事も覚えてます(笑)

彫刻刀で彫ったのですが、あちこち彫り飛ばして、原画よりかなり簡略化されてしまい

どうやら思い通りに行かなかった事で、それっきりになったようです。

まさかここからン十年経って、彫り中毒になるとは思いもよらず(笑)

それにしても、何度も引越しをする中で、一冊の教科書も、卒業文集すら持ってない自分が

これを引越し荷物のどこかにしまっていた事が、

そして、今になってこれを見付けた事が、何だかとても不思議です。

消しゴムはんこ、ゴム版はんこを彫られる方、最初の作品を覚えてますか^^?
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-11-22 02:13 | ゴム版

<< No.249 花 No.257 Frame an... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE