Sealing Stamps

b0183538_2140272.jpg




No.250 & 251
Φ約2.0cm










b0183538_21405710.jpg




いつも使う2色のワックスですが

今回、ちょっと大きめに作ったせいか

外そうとすると、右のパープルの蝋が溝の中に入り込み

パキっと割れてどーにもこーにも、仕上がりませんでした。


b0183538_2243623.jpg




そこで捺す前に、印面に少量のサラダオイルを塗ったら、するり、と外れました。

考えたり手を加えたり、そういう過程も作る楽しみです。



b0183538_2141486.jpg




こちらはシーリングしてもきれいな模様が出て


b0183538_21583291.jpg




スタンプしてもあまり違和感がない・・・かしら^^?

シーリングスタンプは、2WAYで使えるもの、

出来上がって満足出来るものの方が、まだ少ないです。

描いては消して、彫っては捨てて。

何度でも溶かして作り直せるシーリングワックスは

失敗してもやり直せばいい

そんな所が魅力です。





*上記のシーリングワックスはLOVERS INDIAさんで購入しています。

色が豊富で、質・量共に充分、ブランド物よりお手頃価格でお試し向きかと思います(゚ー゚)
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-11-12 22:46 | ゴム版

<< And Sealing...s... No.249 rusty crown >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE