No.239 Calligraphic frame

b0183538_2142211.jpg




縦5.5cmx横6.0cm









ジャムなどの保存瓶用のラベルをイメージして、中の余白を大きめに取りました。


大きめに取ったら・・・・


何か文字を入れた方がいいのだろうか、


それとも、残った余白のゴム版も剥がして


余白として使う枠にした方が良いのか、迷っております・・・・・・( ̄  ̄;) うーん



b0183538_215479.jpg




今まで、他のインクを使っていたのですが、最近、アートニックのインクを良く使います。


やや粘りのあるインクが、ゴム版との相性が良くて。


印面の青いゴムの色が見えなくなるまで、叩き込んで捺すと、


今までよりキレイに写るだけでなく、余分な力がいらなくて楽です。


ゴム版の写りが悪い時は、インクを変えてみるのもいいかも知れません。


この他、カリグラフィー物を数点彫る予定ですが、ひつこくブログにUPし続けると


飽きられそうなので、こっそりとSHOPへ混ぜてみます(^^ゞ


次回、STAMPの追加は10月末~11月始め頃を予定しています。


どうぞ覗いてって下さいね(*^^)(*_ _)
[PR]

  by blanc__et__noir | 2009-10-24 02:37 | ゴム版

<< 香りをまとう No.238 Calligra... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE