人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~


Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~_b0183538_22303560.jpg


今日は前回の■と●を応用して、シンプルな鍵を彫ってみました。






前回、文章がすご~く多かったので、読むのが大変だったのではないかと思い・・・(^^;

今回は隣で見てるように工程を楽しんで下さい(^^)

私は黙って彫りますね^m^


Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~_b0183538_2225554.jpg
Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~_b0183538_22261050.jpg




Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~_b0183538_222901.jpg


左 長さ2.0cm  右 1.8cm


Lesson 3 ~鍵を彫ってみましょ♪~_b0183538_22301131.jpg



(輪っかはペンのキャップ)


ゴム版はんこの彫り方はこれで一旦終わりです。

ゴム版を彫る事に、注意点はあっても、コツはありません。

緑色の、又は青色のゴム版に、好きな模様や絵を描いて

その線の通り、ゆっくりあせらず彫ったら

あなたのオリジナルはんこが必ず出来上がりますよ(^^)

私が最初にゴム版を彫りたいと思った時、彫り方をネットで探しましたが

なかなか見付からず、それでも素敵なゴム版はんこを作られてる作家さんの

印面を眺めながら繰り返し彫りました。

ゴッホになれなくても、ショパンのようにピアノが弾けなくても

絵や音楽が好きな人がたくさんいるように、

誰かの”好き”のきっかけになったらいいなぁと思ってます。


I hope you find your key!

  by blanc__et__noir | 2009-09-06 23:27 | ゴム版はんこの作り方

<< No.219/220 羽 Lesson 2 ~■と●編~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE